· 

BlackOut ご視聴御礼

動画のご視聴・コメ・マイリス・広告ありがとうございました! の、ブログのお時間です。

投稿時PR静画。人数多かったのでおさめるの大変だった

実験的に長時間のグリーンバック撮影を行ったのがこの作品。

ここでけっこう使えると判断したので、この後の動画に手法を活かしています。

(2D調になったあとはさらに切り抜きがしやすくなったので、グリーンバック撮影は今でもよく行います)

PMD(PMX)Editorの導入(つまりParallelsの導入)を行ったのもここからで、

やれることがかなり広がりました

 

かっこいい曲なので、かっこいいキャラでやったらそりゃかっこ良くなるの確定なんですが、

そこはひねくれ者なので、なんか違うことをやりたいわけです。

じゃあ普通に考えたら「かっこいい」カテゴリの外にいるであろうキャラを

どこまでかっこよく見せられるかやってみようぜ、

というのがコンセプトでした。

珍しくげるまじゃ区域外でもあったわけですが、

あらためてじっくり見るとやはりひまさんのキャラデザは良いなあとしみじみ

ちっちゃいミクロネーションズかわいいけど、

こいつら育ったら他の92同様かっこよく(美人に)なりそうな気がします

逆にショタニコさんやショタセボさんもアリだと思う

ショタニコさんはランドセル標準装備してそう

最後にラド君も大きくしてみた。ラド君が大人になったら個人的にかなりストライクな予感

大人になってもミクロ組でわちゃわちゃしててほしい

 

 

ミクロは全員分のモデルが無かったので、

ハットリバーさんとモロッシアさんは出せませんでした(いたら出してたと思う)

でもそうすると大人サイズだらけになってしまうから

ちっちゃい子たちが埋もれてしまったかもしれない

 

強いがきんちょ感を出したかったので、今回は良しとしましょう…

 

 

MMDで踊らせたり、踊ってるのを観たりすると、

どのキャラもみんな好きになっていくから不思議ですよね

あとモデルデータ開いた時、どのキャラもモデラーさんの愛を感じる

そこはほんとにMMDの良いところだと思います

-------------------------------------------------------------------------------------

CREDIT

MODEL:すぎや様、NE様、ののの様、f_tr様、roco様

EFFECT:おたもん様

-------------------------------------------------------------------------------------