· 

特に何も活動しないコミュできました

自分が作ったMMD関連作品のうち、閲覧にワンクッション置きたいものや、通常投稿するほどでもない小品を置くための場所としてコミュ作ってみました。コミュというより、おまけ置き場みたいなものとお考えください。

 

がっつり長く作るほどじゃないけどモーション流してみたい! とか、ちょっと作ってみたい! みたいな時ってありますよね。絵でいうとこの落書き、小説で言うとこの場面だけSSみたいな。それの動画バージョンといったところです。

 

いままではTwitterに投げていたのですが、

 

・どうしても流れ去りがち

・画質・音質下がりがち

・Twitterだと「コモンズ対応サイトのみ」の素材が使えない

・ニコならコメントも可能

 

などから、投稿するならニコ上の方が都合が良いのでした。

 

正直コミュまで立てるのは大げさだと思ってるし、観る側も承認の手間がかかってしまい申し訳ないのですが、現状、ニコの仕様で検索対象外に設定するにはコミュ専用として投稿するしかないらしく…

 

いつか、もう少し柔軟な公開範囲設定が実装されるといいなあと思います


コミュ名↓

「通常投稿するには微妙なやつをぽいぽいするところ」

(自動承認設定になっています)