· 

EDEN ご視聴御礼

EDENは騎士団と公国だけなのでちょっと集客力弱いかな…と思い、PR画像が少し多めです

あとは単純に翼とかつけるの楽しい(厨二大好き)

投稿後コメント集

みんながやるなら俺はやらねえぜ精神です。わりといつもそんな感じです

MMDを作るにあたり、そもそも環境面で圧倒的に不利なので、

他のMMDerさんたちと同じことしてたら絶対勝てないと思うしね

せっかくニコに投稿してるなら、コモンズは有効活用すべき

ニコのみ可、という素材もけっこうあるので、よそに投稿するよりコモンズ素材の選択肢が広いです

素材ページは眺めてるだけでも楽しいですよね!

EDENは当時のヘタMMDランキングで30位という、ランクインギリギリ滑り込みだったので

紹介動画でトップバッターになってしまいこっ恥ずかしかった思い出。

 

でも大人兄さんがいない動画でランクインできたの嬉しかったし、

こんな特殊な設定でも案外受け入れてくださる方はいるんだなあと

少し勇気が出ました。

 

動画に限らないのですが、ずっと一人で何かを作っていると

何が良くて何がだめなのか自分では判断がつかなくなってくるので…

独自路線を突っ走れば突っ走るほど、人様からジャッジ出るまでのあいだが本当に怖い。

 

最近は少し慣れてきたのか、この頃より怖くなくなってきましたけどね…

(図太くなったのかもしれませぬ)

文字なし版

公国ちゃんも可愛いけど、この動画作って騎士団ちゃんがより好きになりました

猪突猛進そうで可愛い…

 

-------------------------------------------------------------------------------------

CREDIT

MODEL:ムキムキの人様

ACCESSORY:STONE様

STAGE:にくきゅー様、ゆづき様

SKYDOME:怪獣対若大将P様

-------------------------------------------------------------------------------------

ことり♪ 様、あかね様、kai様、ちょこいも様

 

広告ありがとうございました!