· 

芋兄弟でゴーストルール ご視聴御礼

PR静画

ゴーストルールあたりまでは、編集がiMovieでした

iMovieは多層のレイヤーが作れない(※2つまでですね)編集ソフトなので、

今自分で観てもよくぞこんな編集やったな…という感じです

真っ白で非常にシンプルなんですが、

現れたり消えたり、という動きが観てて気持ちよくなるようにしたかった

 

字幕が出るとこは、動画というより印刷物っぽいレイアウトを意識してました

本気で読もうと思ったら一時停止必須な字幕なので、

止めた状態でバランス良く見えるように…という考え。

だから動画の字幕としては少し変わった文字の出し方をしてると思います

動画投稿の歴史=テクスチャ改造の歴史、ってくらい

毎回コツコツ変えていってます

このころはまだ兄さんを中心に改造していたので、ルッツは元モデルに近いです

 

上のPR静画でルッツの目が真っ青ですが、

元テクスチャのままプロセスカラーエフェクトをかけると本来この色になります

今は調整済みなので、同じエフェクトを使ってもここまで青くなりません

 

参考までに、現在のルッツさんにプロセスカラーをかけるとこんな感じ

兄さんと二人で並んでも違和感ないように、を意識して改造してます

この後何度も登場することになる、おなじみの(?)執務室。

初登場はこの動画でした。部屋のレイアウト考えるの楽しかったです

最後に本編の字幕まとめ。

 

独語版ヘタではDu呼びだけど、

ルッツに「貴方」呼びさせるのが好きなのでSieで作文していただきました。

兄さんは何らかの秘密を抱えたまま消え去ろうとしているのですが、最後に弟が

「どうか一緒に生きてくれ」

と願う、そんな流れです。

 

ラストに弟の靴音だけが響いて、ふっと現実に帰ります

-------------------------------------------------------------------------------------

CREDIT

MODEL:ムキムキの人様

ACCESSORY:まきがね様、とりそば様

STAGE:とりそば様

EFFECT:おたもん様

 

地図データ

David Rumsey Historical Map Collection

https://www.davidrumsey.com/

-------------------------------------------------------------------------------------

なないちご様

 

広告ありがとうございました!