· 

GLIDE ご視聴御礼

少しポスター風をめざしたPR静画。

縦長の写真にしたかったので、カメラを90度横にして撮影しました

もっと文字多い方が、それっぽく見えるんですが

公開後コメント。

音源は歌みたをお借りすることが多いのですが、なるべくちゃんと発掘して

「ねえねえこの人の歌みたいいよね!」ってプレゼンしたいのです

どうしても一部の人だけ突出して人気が出てしまいがちだけど、

じっくり聴いていくと気になる歌い手さんはたくさんいるので、

もっといろんな人の歌みたを聴いて欲しいなあと思います

 

お借りする時はひたすら聴き比べていって、「これぞ!」という方に絞るのですが

GLIDEは特に激戦区でした

ステージはテクスチャ改造していますが、ステージの看板もテクスチャ改造しています

よく見ると普っぽいショカコーラなんですよ

(こういうよく見えないとこに、無駄に手間かけてがんばりがち)

本編中、一瞬だけ出るイラスト集。止めるとこんな感じでした。

MMDでいきなり自分絵が入ると違和感大爆発なので、

いったん普通にMMDで静止画を作って、それをお絵かきソフトで半トレースする感じでイラスト化しています

(服は違うので、イラスト化する段階でそれっぽくアレンジする)

 

ここは神羅とギルにまつわる回想ですね

下2枚はご本家の童話読んであげる回のイメージで作ってます

このくらいの歳の神羅のMMDモデルは無いので、

いったん子るつをベースにして、イラスト化する際に少し大人っぽく+神羅っぽくしました

 

 

GLIDEはわりと素直に踊ってる動画なので

最後の最後にちょっぴり踊らないおまけをつけています

ここは自分の映画スキーを発揮して、

可能な限りサイレント映画の画面を再現してみました

 

「ただ白黒に変換しただけ」ではなくて、

あのちょっとはっきりしない感じとか、ジリジリする音含めての雰囲気が好きなので

サイレント映画の映像と見比べながら作りました。楽しかったです。

 

 

全体的には

全ての真相を知っているけど弟には告げず、

「お兄ちゃんって呼んでいいからな!」って言ってしまう業の深さよ…という動画

(神羅とルッツが部分的に繋がってるの前提ですね)

まさに「子供騙し また描いて」なのです

-------------------------------------------------------------------------------------

CREDIT

MODEL:ムキムキの人様

ACCESSORY:とりそば様

STAGE:NuKasa様、kelorin jo様

SKYDOME:怪獣対若大将P様
EFFECT:おたもん様

-------------------------------------------------------------------------------------

ミ( *・✧・)彡 様、ちょこいも様、焼き芋うめぇ様、SHO様、続様

 

広告ありがとうございました!