ウミユリ海底譚short ご視聴御礼

MMDで有名なあの無人駅でございます。使ったのはじめてだけどたしかに使いやすい。

お久しぶりです。当初は作る予定がまったくなかった突然の10/3あわせでした。

普誕動画(※来年の)がなんとか9月に仕上がってばたんきゅしてたのですが、

「あれ…? もしかして…時間的に10/3もいける…?」

と気づいてしまったので作りました。たまに何か上げないと創作ペースが亀すぎて存在忘れられそうだしね…

動画説明には3週間って書いたけど、1/3はほぼほぼ前日に作業してました。しんだ。

トライアスロンのあとに短距離ダッシュするもんじゃない。

この動画用に作ったステージ(しょぼいけど)は、

もうちょっと手直ししてそのうち配布したいと思っています。荒廃系は需要ありそうなので。

 

ショート版なのであまり補足する点はないのですが、こっそり書いておくならば

文字を書いてる兄弟のシーンで流れてる、ぼやーっとした文字列は

ギル→法令46号独語版/ルッツ→降伏文書英語版 です。

あまりごりごり出しちゃうと政治的にあれなんで、

左右反転かけてぼかして、なんとなーく文字列素材だなーとわかる程度にしています。

自分に罪をかぶせる文書にサイン入れる兄(弟の体裁と今後を守るため)と、

自分たちの敗北を認める文書にサイン入れる弟(だが目がしんでる)

…のつもりでしたが、よくわからんですね。

 

わかりすぎてもだめだと思うし、わからなすぎてもだめだし… 映像の加減て難しい。

でもそこが楽しくもあるなあ

-------------------------------------------------------------------------------------

ニコニコさんに「貢献」という公式機能ができたので、そちらを使った方がこちらからのお礼が届きやすいのと、

ブログが外部サイトになったことでニコと連動しにくくなったったため、

今後広告へのお礼は貢献機能で行っていきます。ブロマガの方が連携とれて便利だったのになあ…

(恒例のご視聴御礼ブログはこんな感じで継続していきます)

 

いつも暗い動画なのにご視聴&ご支援ありがとうございます!