· 

踊らないメリュー ご視聴御礼

1年に1回本気出す。普誕の季節がやってまいりました。まずは恒例のサムネ拡大版。

バスの行き先表示も改造してたのに本編でほぼ映らなかったもので…

行き先表示は「72 Bis ans Ende der Welt」

72…数字でアルファベットを表すやつ。「72=GB」ギルのイニシャル

ビル群とかバスとか、現代ものはなかなか使う機会がなかったので楽しい。

 

自分の琴線に触れる曲がいつも暗い系なので、

毎年祝うというより呪ってるような誕生日動画になってる気がします。ごめん。

某映画を鑑賞してたら「色で感情をあらわす」という手法をとっていたので

今回の金平糖はそんな感じで使ってみました。

 

あとは「灯籠の咲く星の海」=人間たちの住む街明かり(つまり人間の世界)

という感じで作っています。

 

作るといえば、先日(ほぼ10年ぶりに)パソコンを新調しました。

今回の普誕動画が旧nano製最後の作品になるはずでしたが、

出来心で新パソに旧ナノ入れてみたら使えてしまったので、まだ旧ナノさんに頼る日々が続きそうです。

 

新ナノも少し触ってみましたが、色々と機能向上していたり、

旧ナノでは使えないエフェクトが使えるようになってたりしたので

うまく併用していきたいなと思います。

最後にサムネの別角度アップ版。兄さん今年も誕生日おめでとう。